広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


社長と飲む
木曜日に同期のSと一緒に退勤簿をつけに6Fに行ったら、ちょうど社長と私が配属された営業局の先輩Fが飲みに行こうとしていたところで、F先輩の計らいで一緒に飲みに連れて行ってもらうことになりました!!
社長にはずっと「飲みに行こう」と誘われていたのでやっと実現。1Fにつくと社長と40年来一緒に仕事をしているIさんも待ってて5人で社長たち行きつけの家庭料理が美味しいこじんまりとしたお店に行き、途中から専務のYさんも合流。

もっそい楽しかった☆
社長はあいかわらずのデフォルト笑顔にさらに笑顔上乗せだったし、Iさんはクリエイティブの才能を持った人に社内で一番詳しい人で、興味深い話を聞けました。実はガスパッチョ!で有名なあの企業のCMで、あのプロデューサーを推したのは彼だったらしい。(実際あのCMはうちの営業さんが代理店選びから相談にのっていたのです。)色んなところからのオリエンテーションの結果を見て、絶対に澤本さんのクリエイティブがいいって推してたらしいです。その前から澤本さんを良いと思ってたとか、色んなお話を聞きました。Iさんが目の前で日本酒を飲んでいたので私も日本酒で付き合っていたら、若い娘が日本酒飲めることを(あるいはホヤの塩辛を美味しい美味しいと食べていたら)いたく喜んでくださったようで、勧められるままに飲んでいたら後で大変なことに・・・。F先輩とも初めて外で話を出来て、本当に楽しかったです。F先輩は最近中途で入った社長がすごく気に入ってる人なのだけど、経歴が異色で、社内では珍しい野心家タイプで眼光鋭くも優しい人です。7時半ぐらいから12時近くまで本当にあっという間で、結局同期Sの家に泊まらせてもらうことに。しかし、お互い楽しみすぎて飲みすぎて、田町の駅で1時間以上トイレに籠もり(笑)ぎりぎり1時10分の終電に乗って帰りましたとさ。


翌日の全体会議で、私が営業局員の点呼をしていたときにここ一週間ぐらい喉の調子が悪いまま、声がうまく出ずにいたら、社長と専務のYさんが振り返って「にやっ」っと笑った。
酒やけじゃないからーーー!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶり~!
会社で頑張っているみたいだね。何だか、このブログではアルファさんと書くとちょっと違和感ありかな!?
まあいいや。
アルファさんと同じようにこの春から働き始めたICUの友人たちとたまに連絡を取っているけど、
会社の仕事に追われる毎日で悪戦苦闘しているみたいよ

お互い頑張りましょう~~~!
【2006/06/04 21:04】 URL | 昭男 #-[ 編集]

昭男さーん!!
おひさしぶりです☆
どうしてるかな、とずっと思ってました。

私は今すごく恵まれた環境でお仕事させてもらってます。どちらかという甘えてしまわないように克己!克己!と思いながら仕事しています。
また機会があったら、あるいはmurphy帰ってきたりしたら(帰ってくるのか?)美術館巡ったりしましょうね☆
【2006/06/05 23:37】 URL | kana #-[ 編集]


>どうしてるかな、とずっと思ってました

そう思っていてくれていたんだ!有難う~~
ただ、僕も仕事に追われていて自分の時間が中々取れなかっただけです(笑)
そうね、祭さんが帰ってきたりしたら美術館でも行きたいねぇ
藤田嗣治展、行きたかったけど、これも仕事に追われて行けなかったのよ(涙)
【2006/06/06 21:09】 URL | 昭男 #-[ 編集]

おうっ
話題になってた…(笑)
いまだいつ帰ってくるのかちょっと微妙な私です。とりあえず7月後半に研究のためにちょっと帰ってくるけど、本帰国はいつなんだろ…。帰って来たら美術館めぐりは仕事になっているかもしれない…(希望)
【2006/06/28 08:59】 URL | Murphy #Lot185WE[ 編集]


このあいだ、プラド美術館展(東京都美術館)に行って来たよ。ちょうどルーブル美術館展(藝大美術館)が始まった頃で、かつ雨の日だったから多少は空いているかと思ったら、すごく混んでて、私が出てきた頃には入場制限していたよ。
でもそれなりに楽しめた。ここではがきを買ったのを機に、Murphyみたいに整理するファイルかったよぉ。


余談だけど、Murphyいないしぃと思って一人で行ったのだけど、同じ日の同じ時間に親友が同じように一人でプラド美術館展に来ていたらしい。すんごい偶然。
【2006/06/28 22:26】 URL | Kana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/95-82e9363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




