広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


au design project
http://www.kddi.com/topics/design/index.html?au

au design projectが新しい3機種のインスタレーションを行うそうです。
3機種を手がけたデザイナーは、吉岡徳仁、坂井直樹、田村菜穂の3氏。・・・知らん、ただ坂井直樹という名前は聞いたことがあるような、無いような・・・ただ単にデザイナーに直樹という名前が多いだけのような気もする。

上にリンクを張ったページからさらに飛んで、それぞれのデザイナーについての紹介を読んでみた。

■吉岡徳仁
「倉俣史郎のもとでデザインを学ぶ」
倉俣史郎はチェアのデザインで存じております。吉岡氏もhoney popというチェアがMOMAのパーマネントコレクションになっているということ。写真を見たら、見たことのあるチェアだった。座った感触がどんな感じか気になる。こちら写真

「ヤマギワの照明器具ToFU。」
↑これ聞いたことあるし、多分見たことあるはず。ただ思い出せない私の使えない記憶力・・・。あー、これこれこれ有名!いたる所(紙面)で見かけます。

「モーターショーのトヨタブース」
モーターショーのトヨタブースは、とても記憶に残っています。だって、写真が撮り辛かったから。ロゴと車とブースが綺麗に収まる場所が無くて、間に柱のようなものが立っていてきれいな構図が作れなかった。私は、日産やYAMAHA、MINIのブースがお気に入りでした。

■坂井直樹/田村菜穂
は紹介文を読んでも何も知らなかった。
しかし、二人がデザインした携帯が展示される東京デザイナーズウィークのコンテナエキシヴィジョンにはすでに行く予定が決定しているので、そこでコンセプトモデルを見ることができるそうです。
というわけで、こちらもリンク
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/9-cc074956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。