広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新歓
5月1日に会社で新入社員歓迎会を催してくれました。
以前に、横澤彪さんの快気祝いを社内でやった時のことを
このブログでも書いたことがあるけれど、その時と同様
ホームパーティー超豪華版といった趣の歓迎会です。
定年退職してから再雇用されている男性で料理の得意な方がいて
その人が指揮を取ってケータリングも含め
食べきれない量の食事が、いつも全体会議に使う会議室を埋めました。
アイスバインとか、マグロの中落ちの手巻きとか、とにかく豪華版!!

料理もすごかったんだけど、何がすごいって来賓。
心の準備出来てなかったよ。
お会いするのは2回目の横澤さんに加え
(念のために横澤さんのプロフィール:
フジテレビ・ゼネラル・プロデューサーとして「オレたちひょうきん族」
「笑っていいとも!」を手掛け、引退後吉本興業専務取締役・相談役)

一番ひっくり返りそうになったのは
小田桐昭さん
広告を知ってる人なら知ってる名前です。
『CM』という本を岡康道さんと共著なさっていて
ちょうど私が就活をしている頃に宣伝会議から出版され
私は宣伝会議が運営していた業界就活用のナビに登録していて
出版記念の講演の案内を貰っていたので時間が合えば
是非聞きに行きたいと思っていた、という経緯もありました。
なので「小田桐さんが来る」と聞いても
初めはまさかその小田桐さんとは思えず
かといってよくある名前とも思えないので
期待しつつ、期待しないようにしつつ待っていたら
本物キターーーーッ!
とっても普通のおじちゃんだけどね(笑)
(電通に入社しACCグランプリ、
カンヌ国際広告フェスなどで200以上の賞を受賞。
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・チーフクリエイティブオフィサー)

他にも以下のような方に足を運んでもらいました。
★「文藝春秋」の編集や「週刊文春」副編集長、「Emma」「文学界」編集長
という肩書きを持つ、TBSアナ雨宮塔子さんのお父様。
★読売広告社の取締役クリエイティブディレクターで
第一回ACC特別賞を受賞。クリエイター・オブ・ザ・イヤー審査委員長
全日本CM放送連盟(ACC)副理事長などを歴任した奥野貴司さん。
★日経広告研究所、日本広告学界などの理事をしている八巻俊雄さん。

仮にも新人である私たちが主役であり
大きい会社じゃないもので、こういったお歴々と
一つのテーブルを囲んで至近距離で接することが出来ました。
小田桐さんにはお酌しちゃったもんね。
雨宮さんとは名刺交換して、固い握手もしちゃった☆
(雨宮さんすんごいダンディーで格好良いんです!)

anyway, i was HAPPY!!


あ、そうそう
雨宮さんは最後まで一緒にお酒を酌み交わしてくださったのですが
芸能業界ウラ話をしてくださり、それが結構エグイ話だったので
テレビをみて関連の人が登場するたびに思い出してしまいます(苦笑)
夢を壊されました・・・オーマイガー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すごいねー!
横澤彪さんって私でも知ってるよぉ。

夢を壊された話が超気になる・・
いつか飲んだときに聞き出したいっす。
【2006/05/02 22:45】 URL | azuel #-[ 編集]


本当に夢が壊されるよ~
楽しいウラ話って感じじゃなくて、ジャーナリストとして追及しなくてはいけない!という迫力をもって話してくれたから余計にね。

その話はともかく、またご飯食べましょう
【2006/05/06 22:18】 URL | kana #-[ 編集]

面白かったです
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
【2008/11/11 15:44】 URL | guest #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/89-ad0cbeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。