広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





「萌え」の品詞は?
突然、この疑問が頭をよぎった日曜の暇っぷり。

「もえ~」とか言うと感嘆詞っぽい。
「萌え系」だと名詞?形容詞?
「萌える」という語源からだと動詞だし。

ちなみに、「萌える」を広辞苑で調べたら

②利息がつく。

となっていた。借金の利息で首が回らなくなった状態を
「萌え~」とか言ったりする時代が来ないとは限らない。
(いや、ないだろうけど)


閑話休題
営業研修中の話なのだけど、一緒に営業に行った先輩と
電車内で兄弟の話をしていたら、「見えないよねぇ」と言われた。
「末っ子には」ということである。
その先輩とは、その時初めてまともに話したぐらいだったのに
どうしてここまでいろんな立場の人から「長女っぽい」という
類のことを言われるんだろうと不思議だ。
そもそも長女って、どんなイメージ?


この記事に対するコメント

頼りになる。しっかりしてる。kanaはそんな感じがするのよ。末っ子はもっとおばかでないとね(笑)
【2006/04/30 22:37】 URL | かおーる #-[ 編集]

長女とは
しっかり者、世話好き、そんな感じ?
メガネも一役買ってるよね~
【2006/05/01 18:40】 URL | azuel #-[ 編集]


頼りになる、しっかり者、世話好き・・・
ふむふむ、見た目からそのオーラが出てるのか。
なんか可愛げが無いよぉ。知ってたけどぉ。
【2006/05/02 21:50】 URL | kana #-[ 編集]


久しぶり。
萌え、が目にとまった・・・実は最近すごい皆から「萌えキャラ」言われる。
何が?!どこが?!と思っているけど、誰も否定してくれない…(ToT)

ちなみにあなたは長女キャラです。
間違いない。
【2006/05/20 23:57】 URL | kirschbaum #-[ 編集]


ひさしぶりね

ありがとう・・・と言っていいのか不安な佐藤です<長女キャラ

うーん、私にとってその色白さとロングの黒髪は萌えキャラといって間違いないと思いますよ。否定できん。
ところでミクシやってるなら、私を探して!
【2006/05/21 20:01】 URL | kana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/88-e8b6a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




