広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


営業研修
この三日間は営業研修に参加させてもらい、営業チームに仮配属されて実際にお客様相手の営業に同行させてもらったり、そのための準備作業のお手伝いをしました。
CMを打ってる会社が相手なのでみんな有名なところばかり。その宣伝部や広報が相手になるのですごくやりがいがありそうです。運良くビール系A社とS社(★)という競合2社の月一報告会に参加させてもらったので興味深い研修となりました。他にも外資系富裕層バンクに行って、英語を使った営業の需要もあるのだと知り、もう一度ちゃんと英語を勉強して、使ってもらえるような準備をしたいなぁと思ったりもしました。今日に至っては家から直行で、築地にある会社に営業に行って、お昼に市場内の鮨をたらふくご馳走になっちゃいました!!
営業研修楽しかった♪

そんな営業研修の中日であった昨日は帰りに新橋で降りて、銀座グラフィックギャラリーで開催されていた「06TDC展」を見に行ってきました。会期ぎりぎり、昨日が最終だったので。このブログでも紹介したことのある、佐藤卓のグリーンガムとか、水野学のラーメンズライブのフライヤーとかが受賞して展示されていました。他にも服部一成とか森本千絵とかいろいろ。面白かったです。
5月9日からは「サントリー 伊右衛門」や「日産 TEANA」で有名なHAKUHODO DESIGNの永井一史さんの展示会をやるそうです。これも見に行かなきゃ!

そんなわけで、佐藤は元気にやってます。
しかし、やはり日記しか書けないなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/87-13866d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




