広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CMを見つめる仕事
CMのデータベースを蓄えている会社で、研修の一環としてCM情報の入力もするのだけど、普段家でテレビを見ている時にも、この金土に同期の家に泊まりに行って一緒に見ている間も、番組よりもCMに集中してしまう。「新しいやつだ」とか、「これどうやって情景描写しよう」とか、「これ会議で出てきたやつだ」とか考えてる。
うちの社員はみんなそうだと思うけど、慣れるまで疲れるよ。
たぶんみんな無意識のうちにCMで小休憩できていて、お陰で番組を楽しめているところがあるはず。

アイフルが大変なことになっているけれど、CM界にも影響があるみたい。CMは2ヶ月放映禁止だってね。こういうとき、CM枠がどうなるかというと、公共広告機構に大体は譲るんだって。(これ守秘義務範囲だったらどうしよう)だから公共広告機構が多いなって思ったら、どこか不祥事でCM放映中止とかになってるかもしれない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/84-b07fe9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。