広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Commencement
24日(昨日)は大学の卒業式でした。
「Commencement」とは何でもバイリングァルなうちの大学の卒業式のもう一つの言い方。「始まり」という意味を持つそうです。いい言葉ですね。
余談ですが、大学歌もバイリングァルで、式の最後の方で歌う機会があったのですが、言語を指定されなかったので、それぞれの言語で歌う人がいて全くまとまりのない大学歌となってしまいました。私と私の周辺は英語優勢でした(入学式では英語だった記憶があって英語の方がなれていたので)

SANY0017a.jpg

上の写真は式を終えて、集合写真を撮るために集まっているところ。母親が撮影したのですがなかなか良く撮れていますね。教授たちのガウンは個性的で素敵。
ズームするとこんな感じ
SANY0017b.jpg

左にいるのが私のアドバイザーで語学科長。学科長がアドバイザーだったお陰で学位授与の時、自分の名前を読んでもらえるので嬉しかったです。真ん中にいるのは、国際関係学科長かな。この二人の間から見えるのが、友達のお父さんで人文学科長。一番右は教養学部長。
とても絵になりますね。


夜は親子丼で有名な人形町の玉ひでに家族でご飯を食べに行ってきました。私のお祝いと言うことではなく、私が一番最後まで学生だったので、学生がいなくなった記念(めでたいのは父親か。)美味しかったです。


この記事に対するコメント
おめでとう☆
教授のガウンかっこいい!
お互い無事卒業できてよかったねv-252
これからも頑張ってゆこーv-91
【2006/03/25 17:38】 URL | Aya #-[ 編集]


オメデトウございます。
いい天気だったしいい日だったのでなによりです。
【2006/03/25 17:41】 URL | nenoved #btrZBFkY[ 編集]

ありがとうございます♪
やっと卒業ですが、あっという間だったような気もしますね。
明日からは研修です。気を引き締めて学生気分を払拭して頑張りまっス!
【2006/03/26 22:06】 URL | kana #-[ 編集]

いいなあ。
私の卒業式のときは雨だったので(入学式の時も雨だったな…雨の中写真撮ったけど)集合しての卒業記念写真がないんだよー。しかも朝雨で写真屋さんキャンセルしたらしいんだけど、実際は晴れてきてたんだよねー(苦笑)

卒業おめでとう♪
【2006/03/28 03:19】 URL | Murphy #-[ 編集]

ありがとう
そういえば05はエイプリルもセプテンも雨模様だったのだね。今回は快晴で寒くもなくいい日和でした。もうICUの桜も咲いた頃だと思うよ。
【2006/03/30 13:16】 URL | kana #-[ 編集]

おめでとうございます☆
今更になってしまいましたが(><)ようやくkanaさんのブログにたどりつきまして。。
写真綺麗ですね♪ガウン素敵~☆
社会人生活も順調のようで、なによりです。現在の状況を素直に楽しいと言えることは大切ですよね。私もはやく立派な社会人になりたいです。実際はもう少し先になりそうですが。。
【2006/04/17 09:58】 URL | Yuuka #-[ 編集]

ありがとう!
キミはもしかして、私と同じ性のYuukaちゃんだね!?ありがとう!
どうしてるかなって思っていたよ。元気かえぇ。日本に帰ってきたら連絡してね。会って久しぶりに飲もうよ。
【2006/04/17 19:47】 URL | kana #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/21 12:09】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/78-5c145f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




