広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





『 』バトン第2弾
くっきーからもらって記事にしたのと同時に、nanzanから1問目だけちょっと違う同じバトンを『就活』というお題で頂きました。第一弾でnanzan氏に回しているので、相打ち状態です。

では、お答えします。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『就活』は?
 『広告界就職ガイド2006』adshushoku2006.jpg

 昭男さんにもらった「業界地図」みたいなやつ。
 あと今残っているのは博報堂、ADKあたりの会社案内。
 趣味と就活がかぶっているので特に就活用の本ってのはその程度。


Q2.今妄想している『就活』は?
 転職ってことになるのかな。
 就活を始めた頃から転職は考えてますね。ぼんやり。

Q3.最初に出会った『就活』は?
 大学でやったセミナーだろうな。
 博報堂かADKあたりが来ていた。
 エントリーシートや面接の初めては博報堂かな。


Q4.特別な思い入れのある『就活』は?
 「デザインの現場」という雑誌に載っていた求人を頼りに
 訪ねた会社が社員4人だったという驚き。
 ナビや合説を経由しなかったのはこの会社と内定先ぐらいなので
 よく記憶に残っています。

Q5.最後にバトンを回す5人と、それぞれのお題は?
http://advictim.blog32.fc2.com/blog-entry-70.htmlと同じだけど
 nanzan『ユミちゃん』
 すしる『チョコレート』
 azuel『ミニーちゃん』
 murphy『小説(not日本語小説)』  

Q1がちょっと違うので好きな方を選んでくださいな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/71-e2f97d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




