広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





PSP
以前わりとよく行ったカフェに久しぶりに行ったら趣がちょっと変わっていた。

装飾の類が白と黒に統一されて、3,4個のテーブルごとにひとつプレイステーションポータブルが置かれている。勝手に遊んでいいようになってたのです。
そのカフェ自体は、私は椅子目的で行っていたカフェで(パントン、ロン・アラッド、イームズ、ハリー・ベルトイヤ等)、PSPと一体どんな繋がりがあるのか、いや、繋がりは無いんだと思うんだけど、どんな経緯でそういうセールスプロモーションの一環を担うことになったんだろうか。

ところで、店内の装飾やCMを思い出してもPSPはヴィジュアルにとてもこだわっていて、イメージ作りに勤しんでいる感じがするけれど、対する任天堂DSは、イメージ戦略というよりもソフトを前面に出して売ろうとしている感じがしますね。成功しているのがどっちかはよく分りませんが、巷ではDSを見る機会のほうが圧倒的に多いようです。
と、ゲームを全くやらない私が浅はかに言ってみる。


この記事に対するコメント
スレ違い
ホットペッパーのCMシリーズ作ってるの誰(どこ)?
2回目の俺的ヒットが出ました。アントニオ・サリエリのやつ。知ってる映画は初めてなのだけど。
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
【2005/10/28 15:16】 URL | すしる #0MXaS1o.[ 編集]

山崎隆明
<やまざき・たかあき>と言う人らしい。

電通関西支社のCMプランナーだそうで、ホットペッパー以外にも、沢口靖子のタンスにゴン、山瀬まみのキンチョウリキッド、もっくんのギャツビーなどやってるそうです。

ちなみに、あのホットペッパーの吹き替えは本人(山崎氏)がやってるらしいですよ。しつこい人らしくて、同社のクリエイティブディレクターの石井達矢氏によればホットペッパーは、テイク八百何十とかやってるらしいです。

【2005/10/28 20:35】 URL | kana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/7-0776714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




