広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キオスク限定ガム
20060308225004
キオスク限定の「グリーンガム」と「ミントグリーン」が出たらしい。限定と言ってもボックスタイプのパッケージデザインが新しいというだけだと思うのだけど、初めて店頭で見て、パッと目に入って来ました。
一般的なガムやアメは横長で、一つあたりの目に入る表面積が狭いうえに字や絵がバラバラ入っているのでフォーカスしにくい。フラワーアレンジで言うところのフォーカルポイントがなくて、「抜け」もない。でもこのパッケージは陳列された状態で、それ自体が広告ビジュアルとして成り立っていて素晴らしい。だからこそ、そもそもガムを買うつもりがあったかも怪しい私にも買われてしまったのです。

しかし、このデザイン、JTの「alphabet」というタバコのデザインに似ている。これはアジールデザインの佐藤直樹によるもの。違うデザイナーだとは思うけど。

ちなみに「ミントグリーン」は青地に真ん中が三日月です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/67-b1f33be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




