広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





就職活動
就職活動も終えることが出来そうです。
既に就職している友人たちからは、結局タイミングや縁だよということをよく言われていたのですが、まさにそんな感じ。
現段階で二つ内々定を頂いているのですが、両方とも縁とタイミングだと思いました。

一つの企業は、特に強い興味もなく、それどころか事業内容に不安感を抱きながらも、なんとなく説明会に参加したら一番前の席になり、そのとき説明していたCEOに顔を覚えられ気に入られ、面白いCEOだったし選考も受ける側としては気楽におしゃべりしていたら通過してしまったかんじで、何の気負いもないまま内内定を頂いてしまった。(もちろん選考過程で色々知ってちゃんと意思を持って選考をうけるようになりましたよ。今はすごく可能性を感じる!)

もう一つの会社は実は、このブログが縁。ありがとうございます、ブログ様、といったところでしょうか。東京企画(CM総合研究所/CM DATABANK)です。CM好感度ランキングに関してここに記事を書くときにCM総合研究所のリンクを貼るためにHPに行ったら、採用活動をしていることを知り、まだ募集中だったので書類を送ってみたら色々通過し、最後の代表者との面接でいたく気に入られ、「こんな人材いたんだ!」と言われ、結果を待つまでもなくと言う感じだった。他の就活している企業のHPはお気に入りの中の「企業」というフォルダに入れてあるのだけど、この会社だけ「toybox」と名付けたフォルダに入っているし、この企業の事業内容は、全く予期しなかったのだけど、自分が大学で学んできたことを活かせる!語学科だから大学の学びを仕事に活かすなんて考えてなかった。そんな点で、唯一の企業。
まさにタイミングと縁。

しかし、予想外に迷っている。就活を始めた当初であれば間違いなく東京企画を選んでいると思うのだけど、就活をする中で色々見えてくると正直迷う。今月末までしか迷えないので、頑張って考えよう。
就職している方で、なにか会社の選択に助言があれば教えてください(必死!)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/53-4dbcabb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




