広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スキンガードCM 
今日の読売新聞によると、ジョンソンの虫除け剤「スキンガード」が、HPでは乳幼児に使う場合、大人が手に取ってから塗るように注意されているのに、CMの中では直接子供の肌にスプレーされていると言う指摘が「反農薬東京グループ」なる団体からなされているらしい。

「乳幼児」は広辞苑によると「学齢前の子供の総称」と言うことで、大体6歳までということになる。CMに出ている子供は乳幼児・・・?うーん、確かに乳幼児っぽい。(ちなみにこの親子、本当の親子らしい)

cm_skin.jpg


この指摘を受けて、ジョンソンは「CM内容の変更も含めて対応を検討したい」としている。
いろんな要因で、CMが放映中止になることがあるけれど、誰が(どこが)補償するのかね。代理店?広告主?でも最終的に広告主がGOを出しているのだから広告主が自分で責任を負うのかしら。膨大な費用を使ってCMを作って、結果放映中止なんて大打撃だよね。そういう事態を回避するフィルターないのかね、あっても通ってしまった結果なのだろうか。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/52-a1c8450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。