広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





結論
内々定を頂いてから引きこもり生活が続いていたのですが、もう結論を出さなければいけない日になってしまった。

昨日、CM総合研究所に行ってきました。色々質問しようと思っていたのだけど、結局ほとんどしませんでした。人事の方と一対一で社内を案内してもらったりして、それまで会社の中身(社員の顔)などに全く触れることが出来なくて抱いていた不安が、それでほとんど解消されたようです。また、初めの1,2年はデータ処理であるということに不安を抱いていたのですが、話を聞いたらデータ処理自体も面白そうだし(大学の言語学で調査をしたときに感じた面白みをまた感じることが出来そう)、それに平行して営業も出来ると言うことで仕事内容への不安もクリア。

最終面接において社長に気に入られたと言う話をしましたが、昨日は社長はいらっしゃらず代わって人事の方に「今度ゆっくり話がしたいと言っていたので、食事でもしてゆっくり話をしてください(笑)」と言われた。また、面接の際、社長の話が長くなり人事の方に止められていたのだけど、「たまに本当に長くなっちゃう時があって、あの時は後にまだ面接を受ける人がいたので・・・」と話していた。
もう一つの会社(ベンチャー系のマーケティング会社)と迷っていて、どちらも同じぐらいの魅力を感じるのだけれど、東京企画が採用数元々3,4人のところ今年は「粒よりだったのでエイヤッと5人」採用予定だそうで(社長からの気に入られ方も含めて)、もう一社の20人採用よりも自分が必要とされている気がする。他にも理由はあるけれど(元々志望していた業界であったり)、そんなこんなで東京企画にお世話になりたいなとおもっています。


突然余談なのですが
左耳が聞こえない・・・。炎症を起こしているらしく病院でも見てもらったのですが、ここ一週間ぐらい左耳に何かが詰まっている感じで、痛みはここ数日で引いたものの相変わらずとても聞こえ辛い。右耳は元気なので生活には全く支障ないのだけど、左耳全体に圧迫感があり調子が悪いとそれが頭にまで響く。早く治らないかなぁ~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/51-8380c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




