広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


「横澤彪」
本日は授業終了後、内定先に行ってきました。

横澤彪氏をご存知ですか?

私は不覚にも存じ上げなかったのですが、テレビ界の大御所で、フジテレビのプロデューサーとして「ひょうきん族」や「笑っていいとも」を一から作り上げた方だそうです。近年は吉本興業にいらっしゃったのですが、リンパ腫を患い退職なさりました。

その横澤さんは内定先の顧問をして下さっていて、今回めでたくリンパ腫から全快なさり、お祝いのパーティーを社でやると言うことで準備のお手伝いがてら参加させて頂きました。

初めてお目にかかった横澤さんは、グレーの光沢が綺麗なスーツにグレーのハットを被ってとても上品で素敵でした。お祝いのバラの花束もそれ以上ないくらいお似合いでした。

何でも横澤さんと一緒に写真を撮った人は才能が芽を出す、という云われがあるらしく、みんな写真を撮ってもらっていました。私たち研修生もお言葉に甘えて撮っていただいたのですが、横澤さんはテレビマンらしいユーモアを持ちながら、大変穏やかで優しい方でした。

研修に何度も顔を出すにつれ、色々な社員の方と顔を合わせて思うのですが、横澤さんがそうであるように、この社には「良い人」しかいない。
研修中に背後で社長と営業社員が声を張り上げる程の喧嘩をしていた。そのままにしないで冷静に話し合って理解し合っていた。社員と社長が喧嘩できるのも、また良い会社だと思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あなたもですか
ついに移行ですか。。。

しかもFC2.。。
【2005/10/22 01:42】 URL | nenoved #btrZBFkY[ 編集]

そうなんです(カビラ味)
モブログが決め手でした。
探してる暇もなく・・・手近で解決!

モブログは、とても便利で更新の機会が突如増えましたが、文章が不完全燃焼になる傾向がありますね。
【2005/10/23 00:34】 URL | kana #-[ 編集]


モブログってなんですか?
【2005/10/23 15:13】 URL | nenoved #btrZBFkY[ 編集]

モブログというのは
携帯から記事を投稿できるシステムのことを言うそうですよ。たぶん、「モバイルブログ」の略とかじゃないかな。

事前にメアドを設定しておけば、普通のメールを送る要領で、サブジェクトにはブログのタイトルを、写真をUPする場合は普通に添付すればいいだけで、本文を書いて送ってしまえば投稿できます。
ほーら、ラクチン!

地下鉄乗って中吊り見ながら記事書いて地上に出てから投稿が出来たりするので、私のブログの性質にとても向いてるいんです。
【2005/10/25 11:23】 URL | kana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/5-1b3e12c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑っていいともが年内終了へ?【但しソースはゲンダイ】

笑っていいともが本当に年内終了!?人気番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)が終了し、 タモリが降板して中居正広が司会を担当する 新番組がスタートする可能性が出てきた。 「いいとも」は23年続いた長寿番組だが、 最近は視聴率も低下し、マンネリ批判も強かった.. The Natsu Style【2005/10/23 00:17】




