広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ストラップ
携帯電話を新しく買う方向へ向かって、それに伴いストラップをどうしようかと思案している。
今まで私はストラップを買ったことがほとんどない(記憶にない)。ストラップに興味がない、と言うわけではなくて、巷にあふれ自分の視界に入る携帯ストラップでつけたいと思えるものを見つけられないからである。これまでは友人がお土産にくれたストラップをつけるか、本来ストラップではないヴィクトリノックスのクラシック58mmやデザインの優れたUSBフラッシュメモリをつけていた。現在はそれもやめて何もつけていない。

改めてネットで色々探してみた。ヤフオクとか楽天を調べたり、グーグルのイメージ検索したりして相当数のストラップを見た。
ない。
考えてみれば、お店に行って探すことがなくても巷で街行く人々がつけているストラップを見るだけでも相当な種類のストラップを見ていることになると思うのだけど、それでもほとんどつけたいと思えるストラップがないと言うことは、ストラップと言うジャンルがデザインの枠外にいるんじゃなかろうか。
かろうじてデザインのあるストラップはやはりブランド物ということになるが、それにしたって、シンプルなチェーンか皮のストラップに何らかの形でロゴが入っているというだけの話。(ヴィヴィアン・ウエストウッドのストラップは結構いいなと思った。)

strapabitax2.jpg


しかし、デザインがありかつブランド物ではないストラップをやっと一つ見つけた。
ABITAXというメーカーのこれ。皮製で色によって表面がテカリのあるものと、ヌバック(ざらざら)のものがある。紐も色に合わせてある細かさ。その紐と皮のつなぎ目にある金具(シルバーかな)の質感もいい(この写真では分かりにくいけれど)。\1600ぐらいするのだけど、理想としては2色組みでつけてみたいなぁ。

このABITAXのようにプロダクトデザインをきちんとやるメーカーで携帯ストラップを売っているところを上手に探すことが出来ればいろいろ見つかりそうだけど、その探し方が分からん。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/47-60b32a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




