広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


coca cola
数日前になってしまいましたが、朝刊にコカ・コーラの企業広告が全15段カラーで掲載されていました。
企業広告というと、ユニクロとか吉野家(「吉」の上は「土」が正しいです)が思い浮かぶのですが、今回のコカ・コーラの広告をざっと見ての印象はイマイチでした。ザ・よくある感じ。メッセージに惹きつけられるものがないということも原因の一つだと思いますが、レイアウトが「見た事あるぞ!」というレイアウトでした。先に出した例の吉野屋と似てる。バックがカラーでその上に紙に書いたメッセージを載せているようなレイアウト。その広告を読んでの感想を寄せて欲しいという趣旨もあるようですね。コカ・コーラはCMに元気があると思うし、わざわざ新聞に中途半端な広告出さなくてもと思ったのですが、なにか消費者との関わりが欲しかったのかな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/42-88e3a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。