広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


P701iD
「デザイナー」という言葉だけに反応して、Y!ニュースの記事を開いたら、P701iDというドコモの新しい携帯電話のお話でした。デザインはあの佐藤卓氏。万歳佐藤一族。
詳しくはこちら。デザインはいたってシンプルで、パッと見の印象としては正直ピンと来ない。今までの携帯からベリベリとかさぶたが剥がれたようなイメージ、無垢になってちょっと痛々しい(笑)画質の関係で何ともいえないけれど、色はちょっと新しめの色感があるね。それこそ漂白されてない白のような無垢な色。

携帯電話と言えば、つい最近3年と4ヶ月ぶりに携帯電話を新しくしました。A3012CAからA5512CAへ。デザインにはおおむね満足。待ち受けアニメやサブディスプレイなどが充実していて(3年前の携帯と比べればそりゃ違うって話だ)、新鮮で楽しいです。手に持った感じは、他の携帯よりは小さくてまだ扱いやすいけれども、それでもまだちょっと余る(これは私の手が小さいだけ)。結構薄くて逆に違和感、そのうち慣れるでしょうが。アンテナがなくなり、側面から見ると笹の葉のような角のないデザインは見た目には良いものの、予想外に扱いにくい。片手で開くのに取っ掛かりがないのだ。今まではアンテナを大腿部や顎に引っ掛けて開けてた(無意識だったのだけど、無くなって初めて気が付いた。)
傷が付かないようなストラップを選んで大切に使おう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/41-76e06183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




