広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京浜東北デジタルモニタ
会社に行った帰りに京浜東北を使ったら、日本テレコムとJR東日本が共同開発したデジタルモニタを初めて見ることができました。数ヶ月前にインターネットのニュースで読み知っていたのですが、実際に見るのは初めて。車内の広告はデジタルモニタ以外もすべて日本テレコムのものになっていました。水色を貴重にした涼しい広告でした。

デジタルモニタ自体は画面も大きくて見やすく、画質もキレイで内定社と二人で山手線のトレインチャンネルと比べて感動していました。ただトレインチャンネルのように停車駅表示などはしていません。中吊りがなくなると何ともキレイで未来的になる。当たり前になっていて気が付かなかったけれど、中吊りって車内の景観をかなり悪質にしてますね。
そうそう、FMラジオでそのデジタルモニタの音声を聞けたり、PDA(?)にモニタの情報をDLできるそうです。中吊り広告より自由度は下がりますが、私はデジタルモニタを推したいな。やっぱりキレイなほうがいい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/38-5926ae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。