広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





映画フライヤー
映画を見にいくと、観るつもりがなくてもいくつかフライヤーをもらってくる。先日映画を観たときにもちょっと目を惹いたものがありました。

これは、『Mr.&Mrs.Smith』のもの。上が表面で下が裏面、左側がMr.バージョンで右側がMrs.バージョン。つまり2種類あったわけです。しかも、よくフライヤーは裏側に映画のストーリーや関連情報が載っているけれど、これは裏もほとんど写真で、贅沢なフライヤーになってます。多くのフライヤーが置いてあるなかでも、目立っていました。
mrmrs1.jpg


mrmrs2.jpg



これは『映画 日本国憲法』。初め右半分ぐらいしか見えてなくて、ただ奈良美智だと思って手に取ったらそういうことだった。チョムスキー出てるしちょっと気になる。この女の子、やたら怖いんですけど。

nara.jpg


余談ですが、映画ついでに松屋銀座によって小さなプレゼントを買い包装してもらったのだけど、オイッと突っ込みたくなった。松屋は2001年にVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)を一新して、超かっこよくなって(詳しくは原研哉『デザインのデザイン』)包装紙も素敵なのですが、「つけますか」と聞かれたプレゼント用のシールが、どこのファンシーショップで買ってきたんだ、と言うようなシールだった。即座に断ったけれど。もしかしたら、用意していたシールがきれてあり合わせのシールだったのかもしれないと言う想像をして慰めてみる。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/36-9ce03a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




