広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Aoyama
昨日の昼間、日本テレビでデザイナーズチェアを特集した番組を放送しており、まさか見ないわけにもいかないだろうとチャンネルを回してみた。見ていてハッと我に返って思った。私はマニアか!と。画面にチェアが映るごとに、ウームチェアだ、エーロ・サーリネンだ、映画『キューティーブロンド』で主人公が座ってた、ウームは子宮って意味だ、と心の中で薀蓄をたれる自分・・・アルミニウムチェアぢぁなくて、アルミナムチェアだろうが!と突っ込む自分・・・。テレビに向かって喋るなよ、自分((ガーン!))))

ということで、私の好きな街2本の指に入る青山表参道界隈に足を運んだ。
インテリアショップ"MID CENTURY MODERN"が主な目的。表参道駅(いつも使っている出口が改修中で帰りに通りがかったら地上部分がガラス張りになっていた。カコイイ!)から根津美術館方面に行き地図上で認識していたほかのインテリアショップをいくつか確認しようとするも見つからない・・・(帰って調べたらリニューアル中のところあり)代わりにカルテルショップを発見。ただお盆休み;。裏通りを通って(敷居の高そうなインテリアショップ確認)骨董通りに抜けミッドセンチュリーモダンの手前でSEMPREを発見。お店自体は知っていたのだけど場所を認識していなかったのでラッキー。アルバー・アールトの椅子が置いてあった。ドリンクボトル(300ml)を\2,100で衝動買い。いつも出先でペットボトル飲料を買ってしまうので、環境とお財布に易しさを一滴。写真はSEMPREのポストカード。スタッフさんがさわやかっこ良かった*また行こうっと(←何目的だか怪しい)
sempre1.jpg

そして、ミッドセンチュリーモダンへ。同じタイトルの洋書を持っているのだけど、この名前といい、どの雑誌を見ても紹介されていることと言い立派なお店を想像していたら、信じられないくらい小さい!!hhstyle.comの濃縮400%ぐらいで家具や雑貨が詰め込まれていた。自由が丘マルディグラ以来の衝撃(ここを見ている人のうち三人ぐらいにしか分からないことを言ってしまった)忍者のように身をかわして見学し、退散。
その後、準備中のsputnik padの場所を確認。しかし、私が見た地図では同じ通りにあった±0が見つからない・・・謎。地図が間違っていたのか?帰りがけスパイラルマーケットで新しい雑貨を確認して帰ろうとするもお盆休み。

来る日を間違えた。発見できなかったお店もあるし、また行こう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/29-92419092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




