広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


TX乗りました 
昨日、用事の帰りに秋葉原からつくばエクスプレスに乗ってきました。
さすがに田舎路線だけあって向かい合わせの四つ席とかあります。でもその肘掛部分をぱかって開けるとテーブルが出てきてた(覗き見)。絶妙?なグレードアップ。
プラットホーム流石にきれい。他のホームではなかったのですが、秋葉原駅のみホームの丸柱に、全面に広告がラップされていました。(広告だ、と言う認識だけ記憶にあって何の広告か覚えていません。たぶんTX自体の広告だったのでしょう。その内なくなるかも)。車両内の広告スペースは一般的な車両と変わらないようでしたが、まだ全部は埋まってない模様。広告自体は、特に中吊りは都内を走ってる電車の広告と同じラインナップでした。ちなみに、時刻表カードの広告面は衆議院議員内山あきら。
デザイン面から言うと、駅名標識のしっとりした紅色が結構好みでした。ただ、全体的な構内の色使いはう~ん、と言う感じ。私に色彩センスがないので、何とも言いがたいですが・・・。色で言えば車両のシートの色柄もちょっとね。色以外では、ユニバーサルデザインや安全性を心がけてる感じがして好感持ちました。トイレ前は長い緩やかなスロープ。トイレ内も子持ちバックアップ態勢OK。

新しいって素晴らしいね。気持ちいい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/24-74549150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




