広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


党首の顔
まだ公示されてないけれど、選挙広告は登場し始めてますね。私が目にするものは民主党のものだけなのですが、それはたまたまかな?24日に、マリオン内の通路から有楽町駅方向に抜け出た正面のビルボードに民主党の広告が早速登場していてちょっと驚きました。今日は日経新聞で15段広告をみました。しかし、岡田代表、眼が怖いんですけれど・・・。

選挙広告って、どうしてもやっぱり議員の顔じゃなきゃいけないのかなぁ。特定の人間、あるいは人間の集団に投票するから、やはりそれを代表する人間の「顔」を見てもらわなきゃいけないのかしら。心理学で、その人の中身を知らなくても、より多く眼にした事のある人の顔に好感をいだきやすいと言う理論があるらしいので、その点を考慮しての顔を登場させるのかしら。でも、正直おじさんたちの顔並べられても、それがプラスに働く顔の魅力を持つ人って少ないよね(かっこ良いかっこ悪いという基準じゃなくても)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/22-59cf2f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。