広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





投入少ないけど好きなCM0607
この仕事をしているからこそ出会える、投入が少なくて実際にテレビで見る機会は無いけれど、実は好きなCMやいいじゃんって思うCMを紹介したいと思います。


とりあえず今回はこちら↓↓

公共広告機構のエイズ検査CMです。
パペットマペットのうしくんが実体験レポートをしています。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/06/index.html

ACのHPは家から見ると重くて見れない・・・
会社のネットワークって素晴らしい。


ついでにトリビアを一つ
キーボードで公共広告機構と打つと左手を全く使わないのです。
やってみてください。ほーらね。これだけの文字数で珍しいですよ。
でも、仕事で結構タイプする機会があるのですが、よく
公共広告拮抗とか公共高校機構とか今日強行国機構とか
どっかしらタイプミスをしてしまいます。


この記事に対するコメント
まじだ。
公共広告機構って、右手だけなんだねー。びっくり(笑)
【2006/07/20 17:02】 URL | りょーすけ #6vsSFR4E[ 編集]


偶然、知ったの?
【2006/07/22 00:43】 URL | 昭男 #-[ 編集]


>>昭男さん

右手だけのタイプのこと?
仕事で「公共広告機構」をよく打つんですよ。
営業チームの担当企業(企業ではないですが)のひとつなもので。
だから偶然とも必然とも言えるのかな?
【2006/07/22 21:42】 URL | Kana #-[ 編集]


>右手だけのタイプのこと?
そうだよ!
そういう理由で知ったんだ。それが偶然による偉大な発明だったら良かったかもw

有名な例ではミシンかな?
発明者が穴の空いた針で刺される夢を見てそれを製品化したそう。でも、製品化するまでが大変だっただけでなく、その情報を知った他社が先に発表したから自分が先に発明したと証明するのが更に大変だったとか

更に関連付けて夢で見た発見というと、DNAの螺旋構造は、フランシス・クリックが体を絡めあう蛇の夢を見て、それと結びついたそうだし、日本発のノーベル賞を獲得した湯川秀樹氏も中間子の予言は、夢で原子核の中に含まれた中性子と陽子を結びつけるものをみたからなのだそう

【2006/07/24 19:51】 URL | 昭男 #-[ 編集]

あはは
話の飛躍の仕方が昭男さんらしいですね(笑)

右手打ちだけでそこまで話をでっかく出来るとは!
【2006/07/24 21:00】 URL | kana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/105-45e73e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




