広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





東京モーターショー〈プレス〉
内定先研修で、本日は東京モーターショーの報道関係者招待日に行って参りました!!

前日に編集部の方が行って既に取材をしてあったのですが、撮った写真に良いものがなかったと言うことで、内定者だけの三人でカメラを携えて遠征(ほったらかし;笑)憧れのプレスカードを首から提げて、テンションがあがります!
編集部から頼まれていたいくつかの仕事をこなした後は、勝手に回って物色。内定者の一人は、ずっと編集部付きで研修をしていた人で、彼が写真を撮ってくれるだろうと他力本願に楽しむ。お土産買ったり(エコバッグ\200)、ソフトクリーム食べたり(日東が出していた喫茶の紅茶味)。でも一応、それなりに撮る。
車には全然興味がないながら、楽しみました。

私たちが着いた時点で4時半を過ぎており、それから編集部に頼まれていたプジョーのパンフレット&バッグを貰いにいくものの、既に無くなっていた。編集部に頼まれたのも、パンフレットを貰うときに「バッグをください」と暗号を言うとバッグをくれるから貰って来い、というものでたぶん人気があったのだろう。前日に貰ってきていたバッグを会社で見せてもらったのだが、とてもカッコかわいいものだった。一般公開日にもらえるかどうか分からないですが、もし行く方があれば試してみてください。
ちなみにプレスカードを見せるとプレスキットと言うものも貰えるのだが、それも結構立派なバッグに入っていた(これはショー全体のもの)



この記事に対するコメント
ふ~ん
楽しそう! 日経新聞にも大きく記事として載っていたから、僅かながらもモーターショーの様子がわかったけどね
【2005/10/21 21:04】 URL | 昭男 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://advictim.blog32.fc2.com/tb.php/1-bf8e6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京モーターショー

いよいよ、 東京モーターショーが22日から一般公開されます 今年は特に燃料電池車やハイブリッド車に力が入っているようですね 人によってお目当ては違うでしょうが、 2007年発売を目指すプロトタイプ「GT-R」、 トヨタの高級車ブランド「レクサス」の最上級車、 海 ネタの恩返し【2005/10/21 20:59】




