広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





イベント
来週、内定先主催のビッグなイベントがあります。
ここのところ卒論を理由に研修に行ってなかったのですが、そのイベントの当日と前日は久しぶりに研修兼準備のお手伝いをしてきます!

「14th Brand of the Year 2005」
というイベントです。今からワクワク!

先日横沢彪さんが会社に来たという話をしましたが、そのときに横沢さんが、気になるCMが3つあって、会社に来て調べてみたらみんな同じプロデューサーの作品だった、と興味深いことをおっしゃっていて、ずっと気になっていたのですが、今日前述のイベントの資料として2004年度版の「13th Brand of the Year 2004」データブックが届き、調べてみたら伊藤恒之さんという人らしいことが分った。この人は「東京電力Switch!」や「アイフル/くぅーちゃん」のプロデューサー。要注目です。

ちなみに2004年のCM好感度№1は
「サントリー アミノ式 空転挙式」 でした。
今年はどのCMが一番ですかね?

はや一ヶ月
最後の書き込みから一ヶ月が経ってしまった。どうしよう、もう黙殺しちゃおうかしら、なんて思ったりしたが、書いてみよう。

現在は卒論ブーム。
いや、ブームって言葉の使い方間違ってるけれど、アドヴァイザーに「順調ね」と言ってもらって調子に乗っている最中です。
何をやっているかというと、2004年に日経BPコンサルティングが調べたコーポレートメッセージのノミネートを下地に、表記<ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット>や語彙の分類をして、業種などの違いとメッセージの傾向に関連性があるかを調べています。基本的に地道な作業。まあ、地道じゃない卒論は無い気がするが。とくに語彙を分類するのは気が狂いそうでした。

なんとかまとまると良いな。




