広告百聞  広告とデザインをランダムにキャッチして素人目線で考える、そして色々なんか言うblog






プロフィール

kana

Author:kana
春から新社会人!
がんばるぞぉ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アミノサプリ9
キリンビバレッジ「アミノサプリナイン」の中吊りに載ってる一番左にいる外国人男性(女性の後ろ)がC-3POに似ていることを発見してしまった。
電車に乗る機会があったら是非確かめて下さい。

東洋紡2
toyobo2.jpg

東洋紡、新画像。ただそれだけ。

東洋紡
20060217143906


日経新聞の広告より

実はこっそり好き☆
東洋紡の漫画広告。これって有名な漫画とかを使っているんですかね?わたし漫画は分らないので、ただ絵的に面白いなと思ってるだけなんだけど。

ブラックセサミ
以前、ハーゲンダッツはシズル感を上品にだすのが上手い、というようなことを書いたのだけど、今回中吊りで見たブラックセサミの広告はちょっと違う印象。シズル感を感じない…(私は)

中吊りで広告を見るより先に、店頭で商品を見てパッケージに描かれたゴマの黒さに惹かれて思わず買って食べてしまったのだけど、その後見た中吊りのビジュアルは、アイスの質感がサンディに見える。その中を女の人が歩いている構図なので余計に砂っぽい印象を受けてしまった。


LEON
バイトに行くのに、銀座駅を利用していますが、最近、駅構内(改札周辺)が雑誌「LEON」の広告で埋まっています。やはり、大人の街とい感じがするなと思って見ていたのですが、そこまでスペースをとっていたのは、今度の特集が「銀座」だからだった。

先日深夜番組を見ていて、「広告掲載費が高いのは、山手線or銀座線」という問題が出ていた。なんとなく勝手に山手線だと思っていたのだが、正解は銀座線。なんでも地下鉄は周りの景色がなくて中吊りに注意が向きやすいかららしい。そりゃそうか。ちなみに銀座線は日本一だって。




